東京暮らしの、こだわりママBlog🌿

そっくり姉弟のお母さん。大好きな沖縄の田舎へ引っ越します!💕

ヴィーガン宣言のきっかけ。

今年の、8月2日に。

 

とある会社の社長さんのお話を

聴きに行く機会がありました。

 

・なぜ、この会社を設立したのか?

・なぜ、この社名なのか?

・何のために この会社をやるのか?

・この仕事にどんな意味があるのか?

 

自分たちの 志 は 何で、

【どこを目指している】のか?

 

という熱い想い。

 

社長=会社の総リーダー。

とても素晴らしい社長さんで…😭😭😭

 

 

心から尊敬でき、感銘を受けました。

そして、1人のなんてことない主婦である

私でも、共感できる素晴らしいお話を

沢山 たくさん 聴かせて下さいました。

 

地球規模で、物事の本質を見抜き、これからの未来を見据え、

「今、自分たちのやるべきこと」を

超具体的 に、

実現可能な方法論も含めて、

言語化して下さる社長さんでした😭😭✨

 🙏🏻 🌏 💗 🌿

 

 

その、社長さんに

今日も お会いしてお話 聴いてきました!!

今日も、最高に素晴らしかった…😭

 

本日の社長の名言は、

「自分に 出来ることをやるのではなく、

自分のやるべきことを、出来るまでやる」

です。👏🏻✨

 

で。

思い出したのが、、、、

 

8月に、

色々な お話を、沢山の視点から、角度から、

お聴きできた(長〜くなるので、また別で シェアします✨)

お話の

そのうちの1つが。

食べられるために、生まれてきた命=家畜

について。

 

🐄 🐖 🐓 🥚 🐟

 

 

振り返ってみると、、、

 

私が、Instagram のストーリーで、

ヴィーガン宣言!!🌿」

をした

 

そのきっかけとなったのは、、、、、

 

この社長さんのお話を聞いたから!!🤭😳

だ!!!

 

と、

今 さっき 思い出した。笑

 

 

でもね。

社長さんのお話を 聴いてからは、、、

あれよ あれよ、と導かれるまま

 

酪農の現場の

雌牛🐄の、残酷な酷すぎる扱い😢について

 

(子牛を出産直後すぐに、

我が子とは離れ離れにさせられ

一滴も我が子には与えることの出来ない母乳を

延々と機械で 人工的に 搾り取られ…

ホルモン剤を多量に摂取させられ…

不自然に乳房は、パンパンはち切れそうになり乳腺炎に。

絶え間なく絞り続けられるため、

お母さん牛の、乳首や乳房はハンパない…激痛💥⚡️

乳首からは 出血もして、真っ赤な牛乳が出る…

感染症にならないよう、抗生物質も多量に摂取させられ、

内側からも外側からも、ボロボロズタボロにさせられ…

そして、、、

産後たったの2ヶ月

人工的に 無理矢理 受精させられ (レイプ)

そして、また妊娠して 出産させられる…

そして、我が子と引き剥がされ…

身体的・精神的ストレスと過労でズタボロになって

死ぬまで延々と同じことの繰り返し…

死んでしまったら、引きずられて移動され

粉々に 引き裂かれて、食用肉🥩に加工される。。。

 

😱😱😱地獄😱😱😱

 

それが、リアルな現状。

海外の話でもなんでもなくて、日本の酪農の 現状。)

 

などを

健康意識の高いお友達から聞いたり…

 

 

鶏の卵が🥚孵ったときに、

雛🐥が、もしも オスだったら…

ゴミ袋に ポンポン放り込まれて

ゴミ同然に捨てられる

という現状を教えてもらったり…

 

 

屠殺(とさつ)の瞬間の、

牛や豚の恐怖と悲しみで怯えている姿や

涙を流す動物の姿を見せて貰ったり…

 

不思議なことに、

意図してないタイミングで

どんどん 向こうから 情報がやってくる

 

と、いった形で

【動物の命を搾取すること】の不自然さに

気付かされ、

私の目を醒ますために集まってきている!

としか、思えないような情報の入手・

目を醒まさせる出来事、が 連続的に 続き…

 

 

自分の中で、

 

「お肉を食べるって…気持ち悪い。。。」

「何で、人間が食べるためだけのために、

動物が繁殖させられ殺されるんだろう。。。」

「え? ていうか、お肉って 死骸じゃん?!」

死んだ動物の死体じゃん!!」

「食べる必要なくない???」

 

その感覚が 確信に変わり、

スパッッッッッと、肉食を辞め、

ヴィーガンライフスタイル に変えました🌱

 

 

こんなにも、こんなにも

現場が、残虐で酷い地獄同然 だったなんて…

全く知らなかった…😖😞😫😭💦

 

A5ランクのお肉🥩や和牛の焼き肉、焼き鶏

などを 頬張って

「ん〜💕美味しい〜😍🤩🤤💕」と、

笑顔で喜んでいた過去の私には

もう、戻れません。

 

戻る必要もありません。

 

なんて、不自然極まりない、

浅はかな残虐的な事を自分は

ずーーーっと繰り返してきたんだ… と、

 

知れば知るほど

胸が痛くなり、息が苦しくなり、寒気がします。

鳥肌が立ち…

吐き気さえします。

 

 

冷静になって、

一度、考えてみて??

 

 

不自然でしかないです。。。

 

「どんな命も、感謝して頂けばいい。」

は、人間の、

自分を正当化するための、自己防衛の

都合の良い解釈。

都合の良い言葉。

 

ただの綺麗事。

 

多くの人が口を揃えて言う、

タンパク質はどうするの?」

「タンパク質は何で摂るの?」

「栄養が偏らない?」

 

などなど。

 

 

んーーーーー、、、

あなたのその知識って そもそも、どこから来たの??

誰から 教わったの??

それって真実??本当??

誰からの 刷り込み?

誰からの 洗脳??

 

え?ていうか、

なぜ、タンパク質=お肉・卵 なの???

 

これ。

全部、過去の わたし自身への 自問自答にて

出てきた 素朴な疑問たち。

 

 

冷静になって、

一度、考えてみて??

(本日 2回目。笑)

 

常識って、確かに 存在する。

 

でも、

その 常識=正しい かどうかって…

 

そうとは 言えないと思います。

 

 

自分が 子どもの頃にあった物が、

今は、無くなっていたり…

 

(例えば、お肉は お肉屋さんで買い、

野菜は八百屋・青果店で 買っていたはず。

商店街には 電気屋さん、文房具屋さん、自転車屋さん

専門店が多く並んでいたのに…

今は、指一本で ネット注文すれば何でも買える。

家に届けてくれる。

大型ショッピングセンターに行けば、何でも揃う。)

 

お水やお茶も、ペットボトルで買う。

というその感覚が

今は普通かもしれないけど…

でも、それって いつから???

何年前から???

 

 

色々、掘り下げて、今一度

もっともっと、更に深く、

自分と向き合い

視野を拡げて 考え直さないといけないよね??

 

と、いう点が、いーーーーーーっぱい!

あると思います。(私も まだまだ。) 

 

 

でも、私も 夫も、

色々な意味で 非常識 で、型にハマらない

感覚を持ったまま 生きているので😂

 

すーんなりと、

肉食を辞め その後もずっと

牛乳も飲まず、肉も 卵も 魚も 食べず、

 

日本の誇り高き🇯🇵 伝統のある

発酵食品 (本物の味噌・醤油・糀・納豆 など)

と、

良質な 塩・ミネラルを贅沢に✨たっぷり使った

和食ヴィーガン食 

心身ともに健康で、

お肌つやつや、元気もりもり。笑

 

です!!!🌏🌿✨

 

私は、

いま 妊娠35週の妊婦🤰🏻だけど

健康そのもの。

 

なーーーんにも問題・指摘される点が

なさすぎて、

助産院での健診も、いつもさらっと手抜きに

ペペッと終わりにされてる。笑🤣

 

今回も、どんな安産で👶🏻

愛しい我が子と対面できるのか、、、

今から ワクワク💖うきうき💕

 

(とか言って、これで出血多量の超難産とかだったら

本気で懺悔し、調子に乗ってごめんなさい。

と、素直に謝ります。。。🤣💦)

 

でも、

産後も、動物性タンパク質は食べるつもりないから、それによって

自分の産後の身体の変化については

どんな風に経過していくのか。

記録✍🏻残したいなぁ、とは思ってます。

 

(思ってるだけで終わってしまう可能性も大…😂)

 

 

とにかく、

今日のブログで言いたかったのは ←

素敵な素晴らしい社長さんと出会えて

私の人生は 好転していっている!!✨

 

だから、

その社長さんの想いや志を、

その会社の製品を通して、私はシェアして

拡散していきたい!!!

 

と、

改めて 思った!!!

 

と、いうこと〜〜 笑 🌏🙏🏻💗