東京暮らしの、こだわりママBlog🌿

そっくり姉弟のお母さん。大好きな沖縄の田舎へ引っ越します!💕

リニューアル✨

お久しぶりです🌸

明花です。

心機一転、Blogそのものをリニューアルして

新たに はてなブログで、Blog再スタートします😊

(特に、深い意味は なし。笑)

最近のこと。

✍🏻

5月に、第二子👼🏻妊娠が分かってから 約2ヶ月。

まだたった2ヶ月しか経ってないけれど

すくすくとお腹の中で成長してくれていて、

今、もう身体の大きさは約8〜10cmらしい!

手も足も、無事にあって、

久々の健診では手足をピョコピョコ動かしている姿を見れたよぉ〜💕

生命の神秘😭🙏🏻✨

ただただ、感謝。命が育ってくれていることに、感謝。

つわりも、徐々に落ち着いてきて

やっと 3歳の娘を お外に遊びに連れて行ってあげられるようになった…😭💓

先週までは、

つわり&夏バテ&夏風邪 トルネード🌪💥

吐き気と頭痛と寒気と肩凝りで、 廃人と化してた。。。

上の子がいる第二子つわり、、

想像以上に キツすぎる。。。😭😱🤮❌

私は、陣痛よりも出産よりも つわりが何より 辛くて辛くてしんどいタイプ。

第一子の時の陣痛なんて、

「んー、これ陣痛?!まだまだきっと痛くなるに違いない!!!」

と、子宮口4cm開大、陣痛間隔1分きってても 前駆陣痛だと 完全に思い込んでいた人😂🤪←

そんなこんなで、第一子だけど 初産婦だけど

なんと、

助産院に到着して1時間で すぽーん💕と、

スピード大安産。

結局 陣痛は最後まで、そんなに痛くなくて

頭はとっても冷静で

「あぁ、もうすぐ会えるね💓もう会えるね😍」 と、

ワクワク楽しみに、心の中で話しかけられる位な状態で出産。

と、そんな感じで←

やっぱり、つわりは辛い。というお話☺️☺️

(全く 文章にまとまりが無い。笑笑)

つわりがあるのは、妊娠前の食事が悪いからだ!

って非難する人いるけど

それ、100%じゃないと思います😑😑😑

だって 我が家は、夫も含めて 徹底して 食事には こだわっているから。

こだわって徹底してても、

悪いもの食べてなくても、 つわり になる人はなるんだ!

と、思う。

本物の調味料を買うのは、当たり前。

素材も、基本は 無農薬・無化学肥料の自然栽培。

生活クラブや オルターで宅配して貰ってる。

そして

無農薬だとしても、

ホルモン剤、抗生剤フリーのお肉だとしても

必ず

「ホタテパウダー」と「植物性フルボ酸ミネラル」で漬け洗いする。

お米も。

お肉も野菜もキノコも。

滅多に食べないけど果物も。

全て。

自然栽培だとしても、必ず 漬けて洗う。

何故なら、 植物性フルボ酸ミネラルは

放射性物質や、農薬以外の化学物質や合成薬剤なども

【すべて】中和し 無毒化してくれるから。

身体の中に入ったとしても、 キレート効果で

便や尿と共に出して、 排泄してくれるから。

だから、

お風呂にも毎日8〜10cc入れるし

(ミネラルを 経皮吸収💕)

洗濯・掃除にも使う。

こんな万能な商品、ずっと探してた!😭🤤✨

我が家の色々なお薦めグッズ・アイテムも、 色々と載せていこうかな〜🌿

Blogに。

9月からは、 ぷちお料理クラスや、

食育お話し会、自然派育児お話し会 などなど

また再開したいと思っているし☺️🌸

そこでも沢山 色々シェアするね!

近々、インスタLiveも再開するよ🌙

是非 のぞきにいらしてね💕

食事の話、ワクチン、薬、ホメオパシーサプリメント

宇宙、ブループリント、マインドセット、自己内観

ミネラル、

マタニティライフ、出産施設の選び方、生活習慣

ベビーマッサージ、上の子の幼稚園選びについて、

などなど。

私がその時 話したいことをお話したり、

リクエストや質問頂いたテーマについて お話する!

予定☺️🌿

私は、気になること、知りたいことは、

徹底的に調べて勉強して

自分が納得するまで、「確認」する!!!

不安がなくなるまで、「確認」する!!!

そうすると、確認作業が確信に変わってる😊

 

ワクチンについても、不安という不安がなくなるまで沢山の本を読んで、

医師やワクチンの勉強会に参加して話を聞いて

添付文書もすべて印刷してコピーして読んだ。

娘の健診には、

勉強ノートと添付文書ファイルを持参してる!

 

医療者(看護師、受付の人、医師) から見たら

「出た出た、モンスター。」

「うわぁ、あの人 本当変わってる」

って、影で言われて 白い目で見られるけど、

全く気にしない☺️🤟🏻

 

病院やクリニック勤務の医療者って、

狭〜いんだよね。。

視野も、許容範囲も、生活環境も。。。

だから、いつまでも病院や組織に残ってる。

(全員が全員、そういう訳ではないけど)

本質や真実に気付いてしまったら

薬を飲ませ続ける指導なんて、できなくなるもんね。

小ちゃな生まれて2ヶ月しか経ってない赤ちゃんの身体に、

劇薬の💥 猛毒の💀 有り得ない内容の、

有り得ない本数のワクチンを同時接種する。

なんて、できなくなるもん。

何かが起きたとき、

誰が守ってくれるか??

誰が助けてくれるか??

自分でしか、

自分のことも家族のことも守ることはできない。

だから、まずは(特に批判や不安がある人は)

自分の中で納得できるまで、

とことん追求してみてね。

物事は、必ず 裏と表があるから。一面だけなんて、有り得ないから。

元小児科の看護師だからこそ、知ってること。

話せる裏話も 色々あるなぁ。

ふふふ

乞うご期待!😎🤟🏻笑